人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いきものがかり  ほっちのささやき  HOTAKA YAMASHITA'S BROG
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
ツアーやっております…
結局月刊に戻ってしまったこのブログに反省の意味を込めて…

九州まわって四国まわって、今島根です。
ようやく広島から本州に入りました。


島根…。

今日は松江でライブだったんですが、ワタクシの田舎なのですね。

おれは出雲だけどほぼ隣の街なので、昨日は久しぶりに出雲市内をぶらぶらぶらぶら一人して来ました。


去年亡くなってしまったじーちゃんの家にも行ってみて、もう誰も住んでいないのだけど、懐かしさのあまり泪しそうに(つか泪した…)なりました。

だってじーちゃんが使ってた自転車とか錆び付いたマッサージ機とか、まんま外に置いてあるんだもん…。


去年東京に移動させたお墓にも行ったんだけど、もちろん墓石なんてなくて、台座だけ残ってるんよね。


その前で一生懸命墓参りしてきたよ。

きっとその方が喜んでくれるでしょう◎

出雲、いい街です。


昔通ってたお店も無くなったりしてて、とても寂しかったけど、絶対また次のツアーでこの辺りはこれからも来たいな…と。


さて、今日は今日とて明日は明日。


同じく、明日は島根は仁摩の「サンドミュージアム」でライブイベントがあります。


今回の映画「砂時計」の主題歌「帰りたくなったよ」の舞台のキーワードであり、モチーフであるその場所は、開園当初に行ったことのある場所で正直自分が驚いています。

当時小学生のだった自分がまさかその場所で15年後にライブをするなんてことは、もちろん考えていなかったので。


そのとき一緒にそこを訪れた友人が先月亡くなってしまって、彼のためにもしっかりとした演奏を届けたいな、と思っています。
by ikimonogakari3 | 2008-04-16 02:02
<< 実質的に ウソをついておりました… >>