人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いきものがかり  ほっちのささやき  HOTAKA YAMASHITA'S BROG
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
センターやん
ほい、受験生諸君、明日はセンターやね。

どうやら天気もよいみたいだし、よかったよかった。

うちらが受けたのが5年前、と6年前…と、考えると末恐ろしくなる24歳の山下です。

みんな「緊張すんなよー!」っても緊張するし、「考え込みすぎるなよー!」っても、考え込んでしまうことは重々承知しております。んなこたみんな一緒です。

現役の諸君、浪人生達はもっと緊張しておるで。

浪人生の諸君、場数であなた方は圧倒的に有利です。

ま、んなこたどーでもよくて、みんな一生懸命頑張ってるわけで、だから、僭越ながら、仮にも受験生だったワタクシからちょっとだけアドバイス。

試験本番が始まると、とにかく緊張はしょうがない。

でもだから、普段は何気なく解いてる問題に懐疑心が浮かんできます。「あれ!?この問題これで答えでよかったよな………??」

普段もはや無意識に解く問題やらなんやらが全部合ってるか不安になります。

いいんです。それでい〜〜んです。

問題は時間との戦い。

そのように解いた、答えた、気になった、問題は印をつけてチェックしておきましょう。

次の問題に取りかかってください。

最終的に全ての問題を解き終えたとき、ここからが明暗を分けます。

取れる問題を落とすことほどもったいないことは無いのです。

まずは、先にチェックした問題をもう一度冷静に確認しましょう。

それが終わったら、全体の解答の「あら」と、ケアレスミスの有無をもう一度見直すこと。

普段の精神状態ではなかなか起こらないケアレスミスは本番、意外と見つかるものなので、時間の許す限りそれに徹することをおすすめします。

取れる問題を確実に取ることがきっと一番の合格の近道だよ〜〜〜〜

頑張るのだ。

センターやん_c0098748_22475074.jpg

by ikimonogakari3 | 2007-01-19 22:51
<< フラガール 「桜咲く街ものがかり」 >>