いきものがかり  ほっちのささやき  HOTAKA YAMASHITA'S BROG
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ウソをついておりました…
ごめん、早めの更新。
みなさまコメントいつもありがとう(;;)
ちゃんと読んでおります◎
わざわざ美味しいからすみの食べ方まで書き込んでいただいて、しっかり実践しようと思ったころには、からすみが尽きておりました(ーー;)


人間、「無い物ねだり」で生きております。

欲しいときに無く、いらないときに在る、という普遍的なテーマは、昨今問わず本質としての「ヒト」の欲求を綺麗に裏返した、象徴的な精神性だったりしますね。




んなことはまぁいいや。



さっきレコーディング作業から帰りました。


結構頑張ってるねぇ。


僕たち、私たち……

いきものチーム…


ありがたいことです。





そー!
タイトル通り。



ごめん、みんなウソついてた!!




前回ブログ更新したじゃん?←あ、これ神奈川弁ね。




したら次の日さっそく親からメールが来まして。




「おれらはまだ出国してねぇ!!」




と。


「フォーなんざまだすすってねぇ!!」

と。

あ、そこまで言ってなかったかな…(^^;)





で、とりあえず「出国は明日だ!!!」



ってさ。






しかもメールのタイトルが何故か「ブログ更新おめでとう!」


とゆー、ひじょーにポジティブな冒頭の後に、似た様なメールを三件続けて送られました。







素晴らしく内容は一緒なのに、何故ゆえディティールを加工して立て続けに三件???



「繁、、(←あ、これ父ちゃんね)WHY???」



ちなみに其の中の(←ニセモノ的漢字変換)一通はタイトルを綺麗にコピペして本文にも全く同じ内容をあしらった芸術的な作品でした。


逆に、誰もやらない電子メールという媒体を駆使した新たな創造の発見。


アートは偶然の副産物によって形成されることもある…


という歴史の一端を垣間見た瞬間でした。



タイトル=本文

タイトル=本編

タイトル=タイトル






タイトルはあくまでタイトルであってそれ以上でも以下でもない…


本文はあくまで本文であってそれ以上でも以下でもない…


本編はあくまで本編であって…云々…かんぬん…


役職はあくまで役職であって、労働者はあくまで労働者であって、理想は、現実は人間は、生物は、植物は、芸術は、言語は、、はてさて生命は、、、、、、、



と想像力の滋養強壮に是非一本☆






ようわけわからんね…(^^;)





と、ゆうことで両親は今多分ベトナムのどっかにいるはずです。



ごめんね、なんとなくの会話で思い込んで書いてしまいました。




以後、このブログにも偽装、脚色、化粧直し…etc…在らぬよう、最大限の努力をしたいと思います。。。





世知辛い世の中に、自分を譲る、他人に譲る、…という大きな心を…


あ、しかしま〜〜〜〜、助詞ってすごいね。


山下でした。
[PR]
by ikimonogakari3 | 2008-03-11 05:59
月刊
になってきています…
いかんいかん…

と思いつつ…

月刊になってきております。

ぶろぐ。


がんばらんとね…

この一ヶ月も2ndアルバム出たし、レコーディングやってライブやって撮影やって、、、

なんやらかんやらやっておりましたよ。

あと一週間ばかしでデビュー二周年を迎えますね。

めでたい。

なんとか二年間は続けることができました。

ようやく三年目に入るっちゅーことですが、つってもまだ二年だかんね。

まだまだ続けていけるように頑張りますさ。

うん、頑張らない程度に頑張りますわ。


そいえばでびゅー二周年とゆうことはですね。

実家出て東京に家借りて二年になるということです。

とゆーことはですね、賃貸物件の契約が基本的に二年なわけで、契約更新が迫っているわけです。

現在6畳一間で物に溺れそうになりながら暮らしているので、タイミングを見つけて引っ越しでもしたいなぁ…と考えたりもしています。

もうね、ものが(つか基本的には服が)どんどん増えて来て部屋の収納力にまったく対応できておりません…。

収納込みで六畳だからほんとぎりぎりなのです(;;)

かろうじてギター1本置いてそれで曲書いたりしてます故…

ただな〜〜。

「つあ〜」が始まるんよな〜〜。

いや、いいんだよ?「つあ〜」があることは嬉しいのだよ!

しかしそーなっと、一体どのタイミングで引っ越しを考えればよいものか…

はて… 

さて…


まあ少し長い目で考えよう。。



先日実家帰ったらマレー半島への瞑想の旅から妹が帰って来ておりました。
一緒に行った彼氏のリーバイ(米国人)はまだ残ってタイにて瞑想中、とのことです。

んで機会を窺っていたかのように(つか窺っていたのでしょう)、両親は今頃ハノイやらホーチミンやらの街角でフォーでもすすっているようです。

あ、せっかくベトナム行くんだったらフランスパンのサンドウィッチ勧めてあげればよかった。

ベトナムって元フランスの植民地でもあったから、フランスパンがやたらと美味しいんですよ。

屋台でフランスパンのサンドウィッチ売りがよくいるんだけどフツーに美味しいので。

繁さん、幸子さん、このブログそっちで見てたら、是非食べてみてくんさい。

そしてこれからベトナムに行く計画のあるあなたも是非。

ちなみにベトナムのコーヒーは凄まじく濃いのでビーケア、ビーケア。




そいえばついこないだ福岡に日帰りで行って来たんですが、お土産で買って来た「からすみ」にハマっております。

結構あれ高いのね?

辛子明太子くらいかな〜

と思ってたら、全然。

一本が大切そうの桐の箱に入ってて2000円…。

それでもそれが一番りーずなぼーな値段のやつだったので、購入してしまいました。。

毎晩大切につまんでおりますだ。

高いのは5000円とかのもあったかんね。

いや〜5000円のからすみは買えんな〜〜…。

というゆる〜いお話でございました。



「月刊」からせめて「週刊」目指して頑張りたいと思います!
[PR]
by ikimonogakari3 | 2008-03-07 16:05