いきものがかり  ほっちのささやき  HOTAKA YAMASHITA'S BROG
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
四半世紀
生きてしまいました。

皆様、ありがとうです。
25年、生きたね。

来ると思ってたよ、うん、いつかきっと来ると思ってたんだ。

でもね、、、、来たね。

なんかあれやな、もう吹っ切れた◎なんかもはや怖いもんなんてないさ♪

目一杯楽しんでまた一年やってこうと思います。

今日もずっとスタジオにこもってて今帰って来ました。
気付くと誕生日は終わってたね。

帰って来て25歳最初のビールを飲んでいたつもりでした。

あ、昨日海老名で日跨いでのんでたじゃーん!

ってことで25歳二回目のビールと相成りました。

少しだけ、ほんの少しだけ久しぶりに帰った海老名の田んぼは、ほんのりと穂が実りだし、夏の終わりの匂いが小さな切なさと一緒に鼻をつきました。
[PR]
by ikimonogakari3 | 2007-08-28 03:14
夏夏夏夏ですね
今年はいたって平均的な夏に戻った気がしますね。

最近、やれ、猛暑だ、やれ冷夏だ、極端な夏が多かったもんね。

夏休み。

甘美な響きです。

夏休み。

これを読んでる学生諸君、楽しんでるかな?

一日、二日も夏休みの取れない社会人のあなた、、、どんまい。。。

うちらも、んなもんよ。

八月も十日を越えて学生のときは、「もう夏休みも後半だな〜〜」と軽くアンニュイな気分になったもんですが、この頃は今になって「ようやく夏だな〜〜!」と若干のタイムラグを感じております。

前々回のブログで、話して欲しいテーマを募ったところ、高校時代のいきものを語って欲しい、というリクエストがあったので、実家に帰ってこんなものを撮ってきました。

c0098748_1541182.jpg


はい。

良樹とまだ二人だった頃、路上で譜面台にこんな立て看板を張っつけてライブをやっておりました。(キヨエ加入後も継続してたから、各実家に眠っているはず…)

で、ライブ終了後に、残ってるお客さん達にメッセージを書いてもらう、という今となんら変わらないヒジョーにベタな催しを開いていたわけです。

さて、あのとき、そんな看板に「あ〜そういやあんときメッセージを書いたなーー」と今思い出してくれたあなた御一報お待ちしております。。。


高校生。

いいですね。

高校時代。

美しい。

そりゃ舟木一夫も歌いますわ。

夏休みは、良樹と二人で本厚木の駅前で朝十時から夜十時くらいまでずーーーーーーーと路上やってたこともありました。
単純に楽しかったからね。

うん、単純にたくさんの人と出逢えたし、新しい居場所だったし、つか金無かったし、てか時間有り余ってたし、とゆうか楽しかったしね。

たまーに、海老名帰ると、最近海老名駅のあたり路上やってる人多いっすね。

なんかちょっと嬉しかったりもします。

おれフツーに見るもん。

おお、やってる♪と思って。

上手い人たちいっぱいいるね♪

いろんな街でも、もっともっとルール作って上手い具合にその空間を活用できるガイドラインが生まれたらいいのにね。

路上ライブは大変なんよね。

やれ行政に止められ、やれ反行政に止められ、やれ、ようわからん個人に罵られ、「右」も「左」もわからないうち等は、じゃあ誰に、どれに従えばいいんですか??と。


でも、それでも立ち止まってくれた人々がいたから、うちらはやっていこうっちゅー自信も持てたし。

最近海老名の路上見るの楽しいです♪


あ、ロマンスカーが海老名に止まるようになる事を祈願しつつ、ブログ更新の〆とさせていただきます。。。
[PR]
by ikimonogakari3 | 2007-08-11 02:29
発売だ
ヒサビのシングルが発売なのだ◎

とゆうことで今日はライブをとーきょーどーむしてぃ、らくーあ、でやって来ました◎

野外いいね。

うん。こないだ夏フェスにプライベートで行ってきたんだけど、いやサイコーだね♪
やっぱ夏は野外さ。
どんなに暑くても野外だな♪

最近、ファンの方からたくさんお手紙などなど、プレゼントなどなど頂きます。
ありがとう、とても嬉しいです☆

「いつも、お疲れさまです。体が資本なので体調管理には気をつけて頑張ってくださいね!飲み過ぎには気をつけて!」
「最近忙しいようですが、飲み過ぎは禁物ですよー!」
etc…

ほんと嬉しいのだよV(^0^)



そのプレゼントがまたお酒ってゆうのが最高に嬉しい24歳最後の夏です◎
[PR]
by ikimonogakari3 | 2007-08-08 02:52
八月に入ってしまったよ…
みなさま、コメントいろいろありがとうございます。
ヒジョーにジャンルの広いリクエストに困惑しております(^^;)
いや、本当にありがとう。。
全部読んだで(^0^)参考にしてこれから更新していきますよ♪


明日はえむじっくすてーしょんですね。
つうことで?今日はさっきまでリハをやって今帰ってきました。

最近ツアーやら地方巡業やらで、行く先々で古本屋さんに立ち寄り、本を買うんだけど、なかなか読むのが追いつかずに自宅のベッド脇に平積み、山積みになった文庫本に地震がきたら押しつぶされるのではないかと、ヒヤヒヤしております。

c0098748_2112268.jpg


早く読みたいんだけど、なかなか時間がね…

しかしまた古本屋さんに寄っては買いだめしてしまうという…

基本的に何でも読みます。

今日読み切ったのは吉本ばななさんで、最近ハマったのは花村萬月さん、高校時代授業中に億劫な時間に耐えられず立花隆さんの長編ドキュメンタリーをしゃかりきに読んで、かたや村山由佳さん、北川悦吏子さん、系ばりばりのラブストーリー「かぁ〜〜、い〜な〜〜!!」ってなって、こないだ、三島由紀夫vs東大全共闘の伝説の討論ドキュメントを読んで「はぁ〜、あ〜〜、そ〜〜ですか〜〜…」ってなって村上龍読んでみて筒井康隆作品が大好きだったりします。。


ジャンルもへったくれもないですね。その方がね、意外に自分の間口が広がって気分転換になったりすんのさ(^^;)
好きなもん読めばいいよね。
うん、音楽もね。
ヒップホップと演歌をいつか混ぜてみましょう。

なので、みなさま、おすすめの本があったら紹介してね!


さて、最近いろいろなところで、お酒を頂いたりします。
正直、、、、、、、とても嬉しいです。。。

で、、、、、

c0098748_2244342.jpg


頂いてしまいました。。

どんぺりにょん。。。

どん、、、、ぺりによん。。。。

……、どーすりゃいいんだ??

これ家で一人で飲むお酒じゃないよね…(^^;)

いや、嬉しいの!!すごく嬉しいんだよ!!

バット、毎晩芋焼酎のおいらににとってはどう向き合っていいかわからないじゃないですか…

とゆうことで、とりあえず冷蔵庫に眠らせておくことにします。。。

時が来たら、時が来たら開封することにしよう♪
[PR]
by ikimonogakari3 | 2007-08-03 02:54