いきものがかり  ほっちのささやき  HOTAKA YAMASHITA'S BROG
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
順調に
つあ〜、四本終えました◎
どの会場でも、見に来てくれてる方々の反応がとても良く、メンバー、スタッフ一同毎度毎度心して、臨んでおります。

今日は新潟から一瞬帰京いたしまして、明日、東京で若干お仕事をした後、仙台に向かう運びとなっております。

合間合間の写真達を…

名古屋のライブ後楽屋にて、いきものがかりの山下くんです。

c0098748_2115339.jpg


その後打ち上げが長引くに長引き、朝方まで本気ダーツ大会に興じた後、ホテル帰ってもさらにお酒を買って来て騒ぎだすサポメやらスタッフさんやらです…
窓の外は明らかに朝日を浴びて輝いています…

の〜ぼ〜り は〜じ〜め〜る あ〜さ〜ひ〜 まぶ〜しい〜けど〜〜…


c0098748_21152080.jpg


その後だっちーと「こりゃ寝たら今日負けるな…」と、二人で一時間の道のりを歩いて名古屋城へ向かいました。
到着するも、開場時間に達しておらず、近くのホテルに入って朝食バイキングなぞを頂きながら開場を待ちました。。。

c0098748_21153863.jpg


だっちー、名古屋城天守閣より覗き行為に没頭する、の図です。百円支払えば誰でも気軽に老若男女問わず覗き行為をお楽しみ頂けます◎かの、加藤清正も、ここ天守閣より城下町を見下ろしながら覗きに全霊を捧げていたのでしょうか……歴史の偉大さを感じずにはいられません……
ちなみに、この行為は東京タワーでも可能になっております◎

c0098748_21155136.jpg


だっちー、地上より名古屋城を見上げながら楽しかった覗き行為を思い出して干渉に浸る、の図です。

c0098748_2116943.jpg


では、仙台で逢いましょう。。。
[PR]
by ikimonogakari3 | 2007-05-30 21:30
名古屋到着◎
えぶりばでぃ、ちゃお☆

さっき岡山公演後そのまま大移動を開始しまして今名古屋に到着いたしましたよ◎

初日福岡、二日目岡山ともひじょーに楽しいライブであった。参戦してくれた皆様のお陰です。しぇいしぇい。

明日はヒサビ名古屋やけど、変わらずに楽しみたいと思いまつ。
昨日は岡山の街を少ない時間ながらぶらり旅してみましたよ。

なんかみんな自転車に乗ってる、という勝手なイメージを持ってしまった…

いやでも実際自転車人口かなり高い方なのではないだろうか。エコですね。大変良い事でございます◎
夕暮れ時の岡山は心地よい風が吹いていてなんだか和んでしまいました。

c0098748_3222224.jpg


んでもって、とあるカバンのお店に入ったのね。

だってさ、スーツケース買ったばっかだけどさ、もっといいの見つけちゃったらどーしよう、、、後悔の念にきっと苛まれ続けることになんじゃんか……という、でも見たい、確認したい、そして「やっぱいいのないじゃん〜、いやよかった、ドンキで買っておいてよかった!!」と安住の地を見つけたい…

という人間の醜い好奇心から入店を心に決めたわけで。

したら、結果的にはあんまりいいの無かったのね。

内心「……ほっっ…」な訳です。


が、しかし、別件ばうあーを見つけてしまいました。

その瞳に飛び込んで来たのは一縷の光。

おぁぁぁ、めちゃめちゃタイプのバッグを見つけてしまった…
そんなはずじゃなかったのに…。こないだ買った新しいスーツケースのヒエラルキーを、少しだけ、ほんの少しだけ上げたかっただけだったのに…

どーして君はそこに在るんだい……

でん。
c0098748_3322926.jpg


買ってしまったよ。

ただただ名もないスーツケースを確認して安心したかっただけだったのに、、。

たった一言、「ドンキで買ってよかった」という餞の言葉が欲しかっただけだったのに、、。

偶然の出会いはいつどこに存在するかわかりません。

みんな、油断しちゃだめだ。



おお、もうすぐ四時だというのに、ホテルの前をやんちゃなバイシクルに股がった少年達がブルルンブルルルン音を立てながら通りすぎてゆく。

厚木も名古屋も変わらんな〜〜〜☆ぼーいず びー あんびしゃす♪

そーいえばツアーグッズが盛況みたいでメンバー共々喜んでおります◎

前回から引き続き作った黄色いタオルは回を増すごとに持ってる人が増えて行ってるようで、そろそろ客席が真っ黄色になりそな勢いです。

それでは明日は名古屋で逢いましょう(^0^)。
[PR]
by ikimonogakari3 | 2007-05-27 03:51
そっすね〜、なんつ〜か、あれっすね〜〜、、、
つあ〜ってやつがヒサビに始まりますね〜〜
明日、ってか四時間後に出発します◎

つあ〜車に機材と荷物、メンバー&スタッフ十人乗っけてのモンゴロイドの大移動です。

15〜6時間はかかるってのがここんとこの専らの噂です。

っつーことで、とりあえず一週間ばかし出ることになるもんで本日、(つか昨日)早めに起きて渋谷のドンキちゃんにてキャリースーツケースをば、購入いたしました◎
今まで使ってたのでは、容量が足らないという現実的な配慮からの痛い出費でした。

これで、各都市の古着屋さんを巡ってたんまり掘り出し古着を買ってこよう♪

んでもって、移動時間との戦いに備えて今日は今から眠るかどうか思案中にあるんですが、とりあえずツアー中に本を十冊以上読むっちゅー目標を立てたもんで、うちにある文庫を11冊ばかりおにゅースーツケースに投入◎
おひさしに、一眼レフも持って行ってしまおうっちゅーことでこちらも投入♪


c0098748_3512341.jpg


レンズが若干イカレてるんだけど、激アナログの手動操作をもってすればなんとか撮影は可能なのです。あ〜〜、修理しときゃよかった。

PCも持ってくんで、またぼちぼちツアーご報告いたしますよ☆乞うご期待(^0^)/
[PR]
by ikimonogakari3 | 2007-05-23 03:55
今から寝ますが…
おはよーございます。朝ですよ〜〜

つあーリハが始まり、かつ、れこーでぃんぐ なんつうものもやりつつまた動き出した感満ち満ちのいきものがかり山下です。

「さっさとブログ更新しろよー…」と思っていたあなた、、、、んなもんは本当にすんません、、、。

んでもってニュースです。

最近うちの(東京の方よ)近くに、コンビにができました!!!

しかもナチュラルローソン♪

先日開店しまして嬉しすぎて初日に二回行きました。

こてまでも近くになかったわけじゃござーやせん。

徒歩一分くらいのとこにセブンがあったのです。

特に不満もなかったし。

BUT、今回のナチュロー(←約し方あってんのかな??)、うちから徒歩30秒かかりません!!

これは革命的なことですえ。


「たった一分が30秒になっただけじゃん!」

と、思ってしまったそこのあなた。


甘い!!!

甘い!!!!!

所要時間が半分以下になる、相対距離が二分の一以下になるという宇宙学的?に、物理学的??に、歴史哲学位相幾何学形而上自然数理生物電磁気統計力量子力学的に???

…わけわかんないすね…

つかまあ数学的に?

これは革命的なことです。

考えてみて下さい。

大阪と東京の距離が半分以下になったとしたら…

どーーーなっちゃうんすか!!!??

一体どーーーーーーーなっちゃうんすか!!!!????







名古屋の立場は一体どーーーーーーーーーーーなっちゃうんすか!!!!???


とか。





考えてみて下さい。


太陽と地球の距離が半分以下になってしまったら…


どーーーーなっちゃうんすか!!!???


水星 金星の立ち位置はいったいぜんたいどーーーなっちゃうんすか??????



ウルトラマンが地球に一分半もいられなくなったとしたら…


番組の尺はいったいどーーなっちゃう??

スポンサーはどーーーーなっちゃう??

つか、円谷プロはどーーーなってしまうんですか?????


とかね。


日本人の平均寿命が半分以下になったなら、年金はいつから貰えるんですか??

ラーメンがショートパスタのように短くなってしまったら、その責任は誰の手に???

足のサイズが半分以下になってしまったらサザエさんになってしまうじゃないですかーー!!!


いくぞーーー!!いっち、にーい、さーん、、、だーーーーーーーーーー!!!!!!!


ってなくらいの嬉しいコンビニの誕生でございましたとさ。

お後がよろしいようで…
[PR]
by ikimonogakari3 | 2007-05-17 06:02
昨晩
終電も無くなった深夜、友人らと初めて「センター街のマック」に入りました。
壮絶でした。圧巻でした。

生「センターGAY」?も見ました。生「マンバ」??もたくさんいました。

しかし何気に年配の方々も結構おりまして、すごい光景でした。

世界広しといえども、あんな光景は渋谷だけではないでしょうか…

若い子らは完全に居酒屋いるみたいになってましたね…

なら居酒屋行けばいのに…

終電後のセンター街のマック…

関西で言うマクド…

混沌です。

カオスです。

一見の価値ありです。

全国の中学生諸君、東京に修学旅行で訪れた際には是非一度見てみてごらん。

世の中には、不思議なモノゴト、不思議な人たちがいっぱいいるんだなあ…

と、とてもい社会勉強になります。

全国の先生方、社会科見学は、センター街のマックです。

あんなに社会を勉強できる見学場所はほかにゃぁござーやせん!!まじで。

そして一度見れば十分です。

二度三度、訪れるところではござーやせん。


ただしかし、一見の価値ありなのです…
[PR]
by ikimonogakari3 | 2007-05-11 18:06
すだちくん
という徳島のゆるキャラちゃんです。

どん。

c0098748_356294.jpg



ちなみにこちらはいきものがかりのゆるキャラ担当、サポベの あだちくん。

でん。

c0098748_3573514.jpg


すだちくん と あだちくん。

ビジュアルも接近戦を争っているのでは、、、と感じる今日この頃、二時間後には大阪へと旅立ちます…
[PR]
by ikimonogakari3 | 2007-05-03 03:59