いきものがかり  ほっちのささやき  HOTAKA YAMASHITA'S BROG
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
フラガール
という映画を見てきました。
なんだか自分の周りでまことしやかに「良い作品だ」と噂されていたので海老名でアンコール上映されていることを知って行って参りました。
正直な感想、めちゃめちゃ良かったです。
邦画好きの山下ですがここ数年でも五本の指、三本の指に入るくらいかも。

ヒサビに映画見て泪したかな〜〜



内容詳しくは書きませんが良い泪を流したい方にはおすすめです。

うちの両親と見に行ったんだけど、かーちゃんはフラやる!!って張り切ってました。

頑張ってくんさい。。


で〜も〜ね〜、みんな、こっちも要チェキよ〜〜〜〜〜!

c0098748_1525730.jpg


受験生のみんなは、受験が終わってから見にいきませう◎
[PR]
by ikimonogakari3 | 2007-01-30 01:53
センターやん
ほい、受験生諸君、明日はセンターやね。

どうやら天気もよいみたいだし、よかったよかった。

うちらが受けたのが5年前、と6年前…と、考えると末恐ろしくなる24歳の山下です。

みんな「緊張すんなよー!」っても緊張するし、「考え込みすぎるなよー!」っても、考え込んでしまうことは重々承知しております。んなこたみんな一緒です。

現役の諸君、浪人生達はもっと緊張しておるで。

浪人生の諸君、場数であなた方は圧倒的に有利です。

ま、んなこたどーでもよくて、みんな一生懸命頑張ってるわけで、だから、僭越ながら、仮にも受験生だったワタクシからちょっとだけアドバイス。

試験本番が始まると、とにかく緊張はしょうがない。

でもだから、普段は何気なく解いてる問題に懐疑心が浮かんできます。「あれ!?この問題これで答えでよかったよな………??」

普段もはや無意識に解く問題やらなんやらが全部合ってるか不安になります。

いいんです。それでい〜〜んです。

問題は時間との戦い。

そのように解いた、答えた、気になった、問題は印をつけてチェックしておきましょう。

次の問題に取りかかってください。

最終的に全ての問題を解き終えたとき、ここからが明暗を分けます。

取れる問題を落とすことほどもったいないことは無いのです。

まずは、先にチェックした問題をもう一度冷静に確認しましょう。

それが終わったら、全体の解答の「あら」と、ケアレスミスの有無をもう一度見直すこと。

普段の精神状態ではなかなか起こらないケアレスミスは本番、意外と見つかるものなので、時間の許す限りそれに徹することをおすすめします。

取れる問題を確実に取ることがきっと一番の合格の近道だよ〜〜〜〜

頑張るのだ。

c0098748_22475074.jpg

[PR]
by ikimonogakari3 | 2007-01-19 22:51
「桜咲く街ものがかり」
あ、じゃねーや。

「桜咲く街物語」

のマスタリングが昨日終わりました◎

あざっすあざっす!

これで、後はパッケージが上がれば出来上がりでやんす。

なんだかんだで1stまでに一年もかかったね。あとは皆様のお手元に届くまで、しばしお待ちください、、、。

その前にうるわしき&青春もあんで〜〜〜〜

今日は今から事務所の新年会に行って参ります。楽しんで参りたいと思っております。



今なんとなくTVをつけました。ベッカムがアメリカへ移籍するそーです。

300億円だそーです。

300億…

30000000000円。。。

て?

なんだそりゃ??

どのくらいの重さなのでしょうか???

300億円あったら皆は何をいたしますか?

とりあえずおれは自転車を購入したいと思います。。。
[PR]
by ikimonogakari3 | 2007-01-12 18:11
お正月休みが
結構長かったのよ♪

その前にCDTVの楽屋で頂いた年越しそばなり。

c0098748_2453676.jpg



正月休みは地元に浸りっぱなしでした。&スノボ行って来たよん。

白馬行ったんやけど、初日はめっちゃ天気よかったんね。

ほれほれ。

c0098748_24778.jpg
c0098748_2475670.jpg



んが、雪が噂通り全然ゲレンデに無くてボードちゃんが傷だらけのローラでしたよ…

高校2年ときから使ってるやつやからそろそろ限界かも…

んで次の日はずーーーと雪降りっぱで視界不良でしかしそれほど積もっておらずコンディション悪し。。最終日は噂の爆弾低気圧で超大雪で、滑るの諦めて午前中に向こう出たら中央道通行止めで、奇跡の12時間下道帰郷でした、、、。

でもほんま最終日は実家のセレナちゃんフルタイム四駆&スタットレスに当日交換しといたから助かった。。

2WDで雪国に行くことは愚行極まりないので、出来る限りやまめましょうねー。
[PR]
by ikimonogakari3 | 2007-01-10 02:57
遅ればせつつも…
おめまして明けでとうございます。

いきものがかりの山下です。

今年も始まったと思ったらもう三が日も終わりね…寂しい…


年末のカウントダウンTVが終わってから、メンバー&スタッフ陣で初詣に参りました。

世界の全員が幸せと思えることと、美味しいおつまみに今年も出遭えますように…

と願掛けしてきました。

叶ったらよいな。


んで、ほぼ始発でそのまま地元に小田急線で帰りました。

酔っ払いの方々が新宿あたりからカウントダウン後朝まで飲んでた模様で元旦の小田急は居酒屋状態でした。
うらやましかったです。

必死で地元友宅に駆け込んで、つぶれてる皆の衆をしらみつぶしに起こして朝から宴会を再開させました。
人間やればできるもので、みんな起きてきて大晦日の騒ぎを再燃させることに図らずも成功しやした◎

みんなCDTVを見くれてたようで、「着てるものがCDTVの衣装と一緒じゃねーーかよ!!」とつっこまれました。

実際、一緒でした。


そんなこんなで今年もみんな、いきものを支えてくんさいなV(><)
[PR]
by ikimonogakari3 | 2007-01-04 02:40