いきものがかり  ほっちのささやき  HOTAKA YAMASHITA'S BROG
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
クリプレ!!!♪
ぬあんと、本日スタイリストさんからスペシャリーーーMAXなものを頂いてしまいました!!!


でででででででででん!!!!



c0098748_353372.jpg



おおおおおお!!!

先日紹介した「the world of GOLDEN EGGS」を創ってて声もやってる方が知り合いらしく、サイン入りDVDをもらってきて下さいました(><)

「よろしく!」だって!!


いや、こちらこそ、そらほんまに、末永くよろしくですわ(^0^;)

まじ、正直ベッカムのサインより、まいこーじゃくそんのサインより、黒沢明大監督のサインより、嬉しいです。

先走って買っちゃって二枚になっちゃったけど、んなこた関係ございやせん。

とりあえず海老名に帰って自慢してしまおう♪

just do it♪

うぃ〜あ〜  ごーるでんえっぐす♪

うぃ〜あ〜 ごーるでんえっぐす♪

(←「GOLDEN EGGS]のテーマです。見てない方、分かりづらくてごめんなすん。)
と、歌いまくっちゃろう♪

もうね、まじ大ファンです、「GOLDEN EGGS」♪


んでもって、クリスマスでござっしたね。

24、25日とも実家にて地元友集合で、うちの親父&かーちゃんも交えながら連日、クリパと称した飲み会でした。

ずでででん

c0098748_3223823.jpg


クリスマスに予定の無いかわいそうな24歳達の集団です。

毎年この時期はみんな我が実家に逃げ込んできます。

四年前のアルバムをみても全く同じ事をしていた自分たちに拍手です…

ん〜、とりあえず何が一番美味かったかなぁ…

筆頭は生ハムのカマンベール巻きです。絶品でした◎

ビール、焼酎、ワインに梅酒、なんでもござれってくらいに相性抜群です。

おつまみのオールラウンドプレーヤーは、やつらにしめてもらいましょう。
強いて言うなら日本酒とはびみょーです。

あ、ちなみにカマンベールは厳選することが重要です。

その選択によっては凶と出る可能性が無いとは言い切れません。

間違っちゃった場合の苦情は、本ブログでは受け付けられませんのであしからず…

あなたの千力眼が年末年始を決める…
[PR]
by ikimonogakari3 | 2006-12-27 03:31
ハマったハマった♪
「The World of GOLDEN EGGS」ってアニメ、ご存知でしょか?

もうね、ハマった。

めちゃね、ハマった。

ほんま、ハマった。

んでね、


c0098748_1148717.jpg



DVD買っちゃったよん♪


某サイトで無料で視聴できるとこもあんだけど、がまん仕切れずに購入してしまいました。

このアニメ、マズいです。

バヤいです。

おもしろ過ぎます。

普段DVDなぞなかなか買わない山下ですが、二枚同時に購入してしまいました…


そして、地元友にも紹介したところ、海老名くんだりじゃ、絶大な支持を受けて、GOLDEN EGGS旋風が巻き起こりまくりすてぃです。

一度、ご覧あれ。

もう、他の笑いじゃ満足できないで(><)



ってなわけで、昨日Mステ来てくれた方々、見てくれた方々、ありがとうございました!

出演者の膨大さと豪華さに恐縮しつつも、おもろかったです。

たくさんのアーティストさんといろんな出会いがあるから、あーいう場はほんと楽しいですね。

んじゃまたねん。
[PR]
by ikimonogakari3 | 2006-12-23 11:58
15時間
ほど、今日は寝ました。

人間結構いけるものです。

20時間の大台をいつか突破してみたいですね。

多分いけそう…



そうそう、おれと良樹が通ってた神奈川県立厚木高校には当時、校内に猫が住みついておりました。

「トム」っちゅう名前で、かれこれ20年近く健在だったみたいです。

校内を歩き回っては、生徒の弁当をねだりに各教室をふらふら彷徨ってました。

きっと、世界一、「弁当を食べ続けた猫」としてギネス認定されてもおかしくないくらいの大往生だったみたいです。

毎年夏休みが明けると、やせ細ったトムが現れるのが印象的でした。
そら夏休み中は弁当もらえないもんね(^^;)

そんなトムも今年の始めに天に召されてしまったと、某情報筋から以前聞きました。


実家で写真整理していると、在りし日のトムの写真をめっけたので、載せてみます。

でん。


c0098748_2103389.jpg


多分これは古文の時間の一コマくさい…

ほんとこんな感じに学校に馴染みすぎるくらい馴染んでたトム猫でした。
[PR]
by ikimonogakari3 | 2006-12-14 02:14
クリスマスの約束…
というTBSの番組の収録が昨日、都内某所でございました。

小田和正さんがSAKURAをとても気に入って頂いたみたいで、ひと月くらい前からリハやったりなんやかんやして、昨日が本番でございました。

此の番組、ライブ形式で6年前から毎年クリスマスの時期に小田さんが様々な名曲をカヴァーしたり、自身の楽曲を生演奏したり、ゲストを呼んで小田さんとコラボったり…
という番組です。


そんなお話を頂いた時はそらまあ、有り得ないわけで、びっくりもするわけで、仰天もするわけで、but,on the other hand,by the way,嬉しいに決まってしまってるわけでした。

リハ段階での音源メンバーみんな聞きまくりました。

小田さんコーラスの存在感に圧倒されつつ、メンバー全員毎日小田さんのハモメロを口ずさみながらの日々でした…

小田さんvoice、神ですね。。。

んなこた分かっていたはずですが、神です。

どんな楽曲でもどんなハモリでも耳に馴染んでしまうし、「小田和正」の曲になってしまう。


ずるいです(^^;)


そして来年で60歳を迎えるそうです。。


すごいです(^^;)



リハの段階からとても気を使って頂いて、本番に至るまで、ほんまに貴重な経験をさせて頂きました。

うちらの本番が終わって、バックステージからその後の収録を観させて頂いたんだけど、もうね、そら良かったよ。


「良かった」という言葉は軽過ぎるかな…


純粋に勉強になったし、曲を創ろう、音楽を楽しもう、とゆーあまりに単純な発想のテンションの高揚、かな。

40年近く、創造を続けるエネルギーって、ちょっと今想像し難いけど、人間はいけるみたいです。
やれるみたいです。

そう教えられたと思います。

なんか、すごいモチベーションが上がりました。

音楽やるべきスタンスは肩ひじ張るもんじゃ毛頭なくて、純粋な好奇心と創造心、自然体であることですね。

28日の放送、お楽しみに♪

c0098748_16432541.jpg

[PR]
by ikimonogakari3 | 2006-12-09 16:54
どこぞのローソン
c0098748_19215031.jpg


not blue but orange…

つあー中の新潟にて発見しました。

んでもってその写真を撮影していたことを今発見しました。


びっくりですね〜〜

驚きですね〜〜〜

あんびりーばぼーですね〜〜


そういえば、札幌のローソンは、色が濃かったです。

ここいらあたりは、てか普通は「水色」な感じですよね?

札幌は、なんつーか、こう群青色?みてえな??

全国津々浦々、もっと違った色の店舗もあるんでしょうか??


全国の変わり種ローソン、大募集です◎
[PR]
by ikimonogakari3 | 2006-12-06 19:27
こんにつあ~無事終了○
昨日で、つあ~無事終了しました。

来てくれた皆様、ほんとにありがとう。

いや、よかったよ。良いツアーやったよ。


今回はメンバー、スタッフ含めてほんまに充実できました。

こないだも書いたけど、ほんとに来てくれる方々がいないと「いきものがかり」は成り立たないのですよ。

うちらだけでやってては成り立たないし、てかみんながいてくれないとうちらが曲創る意味すらも無くなってしまいそうやよ。

だから今回のツアーは、まじ全国にうちらを待ってくれるみんながいるってのを本当に実感しましたわ。

頑張らなきゃね。

頑張っちゃうよ?

楽しんじゃうよ?


んでもって、それに引き続いてこのブログさんもリニューアルいたしました☆

あざーっす。

おざーっす。

ござーっす。


こっちの更新も頑張るだ。

みんなたまにちぇきってね~~~

んじゃまたV(><)
[PR]
by ikimonogakari3 | 2006-12-01 20:19