人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いきものがかり  ほっちのささやき  HOTAKA YAMASHITA'S BROG
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
梅雨に入ってしまいました…
ツアーファイナルから約二週間あまり経過しました。
足を運んで下さった皆様、遅ればせながら本当にありがとうございました。

そしてあさってで前回の更新からぎりぎり一ヶ月経たずに更新です(汗)。


今日はまたレコーディングを都内某所でしておりまして、Vo録りということで、前回に引き続き、吉岡さん、頑張っております。

昨日3ヶ月ぶりくらいに髪をカットして参りました。

もはや人前に出てはいけないようなプリン頭も綺麗に染め直して、また心機一転がんばりまうす。


さて、何はともあれ、長い長い全国ホテル行脚からようやく都内の家に帰り、少しずつではありますが、部屋を片付けております。

んでもってですね、洗濯機を買ったのですよ。
ちょっと頑張って、ドラム式の洗濯乾燥機を。



ちょっと待ってください。


便利ぢゃないですか…。


洗濯機に洗濯物放り込んで洗剤入れてワンタッチで、次に出逢うときには、乾燥まで済んじゃってますよ…

まぁそりゃ「洗濯乾燥機」だからそうなんだけど。


便利だわ…

感動だわ…

初めて始動させたときは思わず洗濯機の前に正座してその動向を見守ってしまいました。


なんかね、最近物欲が全然無い…

昔はちょっと時計が欲しかったり、車が欲しかったりしたんですけど…

最近物欲がほんとに無い…

時計なんて携帯で間に合うし、車なんて都内で持つには維持費も高過ぎるし…

つかその前にガソリン代がべらぼーに上がり過ぎだし。

とか思っちゃう。



こないだなんかのドキュメンタリー番組で最近の20代は…みたいな番組やってるの見たんですが。

うちらは「新ニッポン人」と呼ばれる世代らしいです。

ようはお金使わずの倹約家が多いらしいです。


それが年上の人々から見ると異様に映るようで。


どーなんでしょかね?


でもそらそーだろ…


と、思ってしまいました。

うちら物心付いた時から常に不況不況不況…とメディアがこぞって吹聴しまくっている世の中でしか育ってないすからね…。

高度経済性成長期のような、バブル期のような、あほみたいに「今」に「未来」に希望を持った時代を見たことがないかんね。


バブル崩壊、人口低下、出生率低下、消費税導入とその引き上げ、就職氷河期、高齢化社会から高齢社会へ。証券会社から銀行まで潰れて。

で、飲酒事故や年金問題、原油価格の高騰、、、、、、。

という一連のちょ〜〜〜〜〜〜〜〜ネガティブな報道に溢れる中でしか生きて来たことないのですよ。

バブルの頃はみんなあの好景気が永遠に続くと思ってたらしいけど、うちらはこの不景気が永遠に続くんだよ、と教育されて気がするもん(^^;)

そりゃ無駄に車買うよりは、自転車でいいよね。

こんだけエコエコエコエコ…言われてるのに何故に車を買わせたがるかな…

もちろん生活の中に必要な地域や場所、機会はたくさんあるから、必要なときに考えればいいかな…と思うわ。
by ikimonogakari3 | 2008-06-06 21:52
<< 梅雨明けぎり… 早々に >>