人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いきものがかり  ほっちのささやき  HOTAKA YAMASHITA'S BROG
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
寒かったね…
大阪、滋賀、行って来たよ◎

つか、昨日今日寒過ぎだろ!!

冬物しまった意味ないし!!春物渋った意味ないし!!!!


大阪行って来ました。わざわざ関東から来てくれた子達もいてびっくりで本当にありがと(><)

万博公園……どん…(横からの図)…

寒かったね…_c0098748_2541934.jpg


出た、太陽の塔。

でも「おれさすがにちょっと疲れたわ…とでも言いたげ…」

そうかつて戦後二十数年あまり、、誰もが未来に夢を抱いたその頃、全国民の二人に一人が訪れたとゆう、伝説の博覧会ですよ。

当時の入場者数は延べ6000万人以上。

これだけの規模を動員するイベントが今や日本、いや世界にあるでしょうか?

いや、無い……


当時の気分で行ってみたかったですね…。


今日うちらがイベントを開催した場所はまさに当時の「日本館」。

だだっぴろい敷地です。

今は一面芝生の広場となったあの場所にたくさんの夢と国家の威信をかけた「パビリオン」が存在したのでしょう。

かつてのパンフレットを拝見すると、当時の社会情勢や、状況もなんとなく推測できたりして、楽しかったですね。

ぎりぎり「アメリカ館」に比べて大きな敷地面積を持つ「日本館」。しかしそこを秀でない格欧州諸国。。

こじんまりと佇む当時「発展途上」と呼ばれた国々…etc…

当時の国際的な関係が露事に見てとれることが、今実際目にしてすごく勉強になりました。


1970年……

おれらには想像もつかなくて、未知の時代ではあるけども、羨ましいくらいに未来への夢と希望が満ちていて、だからこそ様々な理想や思想が生まれた時代だったんだな〜、と変に納得させられた大阪行脚でございました☆

1969年、、1970年、、「あの時代」を語る人々ももう重役管理職……強いては定年になるんですね…
by ikimonogakari3 | 2007-04-05 03:21
<< 今日は茨城行ってきやした〜 作曲中… >>